注目ワード水野美紀・男前女優・水野美紀 猫・姿が可愛いと 巨人・村田 君の名は。・興行収入 蓮舫・首相 秋先取り・グレージュネイル

BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

求人情報

あなたにぴったりの新天地を見つけられる求人情報をご紹介します。

年収UPで!モテ転職特集

アナタは、自分の価値を発揮しきれてますか?
アナタの中に潜む年収UPを切望する瞬間を、どのタイプか診断して、
タイプ別・ステキな年収UP転職情報をお届けします!

モテ転職マンのTHEマネー術

GO!GO!マネー

転職で攻めて、仕事で成功するために、賢く守るのが必勝パターン?!

【タイプ別診断】

★アグレッシブさで仕事もマネーもGO!GO!

仕事にも、人生にも、そして恋にも、常に前向きでアグレッシブな貴方。常にワンランク上の生活を追い求め、どうせ一度の人生だから、オトコがやると決めたら、目指すは一攫千金!転職にも前向きで、仕事と収入に対するそのアグレッシブさは、誰にも止めることができません。

【アナタにおすすめのマネー術】

★リスクヘッジはオトナの常識マネー術

そんな貴方のマネータイプを名付けるとしたら、ずばり“GO!GO!マネー”。
仕事と同じくお金に対しても“攻め・攻め・攻め”のスタイルで、ガンガン投資をして突き進みたいところでしょう。巷にあふれるマネー情報の中でも、短期間で大きな利益が得られる投資術が気になり、「私は○○で1億円儲けました!」な~んていうタイトルの特集記事には、ついつい反応してしまうはず。今、流行りのIPO(新規公開株式)やヘッジファンドなど、とにかく大きく儲かる(可能性のある)ハイリスク・ハイリターンな金融商品にばかりに、目を奪われてしまうのではないでしょうか。たしかに、仕事がうまくいっている時って、何をやっても絶好調。ついつい調子に乗って、何にでも手を出したくなるかもしれません。でも、投資をする時には必ず商品内容をチェックして、どこにリスクがあるのかを確認してくださいね。自分でその仕組みが理解できて、そのリスクを負う自信が持てるのなら、そこではじめてGOサインです。
ただ、転職で攻める貴方こそ、せっかくのキャッシュリッチな生活が不安定にならないように、まずは足元をしっかり固めるための、堅実なマネー管理も必要です。もしかしたら、この先、次の仕事に就くまでの間、収入が途絶えることだって考えられます。そんなときでも生活に困らないように、収入の一部は貯蓄に回したり、万が一の病気やケガに備えて保険に入ったり、色々と考えておきましょう。仕事がうまくいっている今だからこそ、しっかりとリスクヘッジしておくのが、オトナの常識です!

★恋もGO!?GO!?攻めと守りは半々で

仕事でも稼いで、投資でもヤマを当てて成功できたら、これで貴方も“勝ち組”の仲間入りですね?!でも、貴方って自分に自信満々で、仕事も、人生も、オンナも、何でも自分の思い通りになると思い込んでいるのではありませんか。そんな男性って、確かにちょっとオーラもでていて、女性から見ると魅力的なんですが、あんまり大胆になりすぎると、いつかきっと痛い目に遭いますよ。攻めと守りのバランスが半々になるように、少し抑え気味に行動するくらいの方が、オトナの余裕が感じられて、ちょうどいいかもしれませんね。まあ、そんなことをいっても、貴方は人のアドバイスなんて聞かないで、仕事にも、投資にも、そしてオンナにも、GO!GO!と攻め続けていくことでしょうけどね。

イメージイラスト

『GO!GO!マネー』なアナタへおすすめの転職タイプは・・・
  • 情熱!転職大陸
  • 転職王にオレはなる!
  • 転職バリバリバリュー

モテ転職マンのTHEマネー術

  • がっちりマネー 確実にマネーを増やす方法がお好み。危険は冒さない。だけど増やしたい!
  • うらやましマネー アイツと比べて勝てれば嬉しい!他人と比べられるマネー術でアイツを追い越せ!
  • 無関心マネー マネーのことより転職で手一杯!しかしマネーは重要です!

最新トピックス

国内トピックス

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

芸能写真ニュース

最新まとめ

BIGLOBE恋愛&結婚

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア