注目ワード日本・中国 クルーズ・オリジナル 出産・出産後 ガラケー・日本人は現代的じゃないのか? スキャンダル・太田プロダクションの呪い 秋先取り・グレージュネイル

BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

求人情報

あなたにぴったりの新天地を見つけられる求人情報をご紹介します。

転職能力適性診断テスト

■あなたの転職は、はたして成功するか?5年後の姿がわかる「転職能力適正診断テスト」

終身雇用制度が崩壊したと言われる昨今。生涯にわたり同じ会社に勤め続けることがすべてではなくなり、むしろ転職することは“常識”となりつつある。しかし、1度の転職でベストマッチの会社を見つけることができるか、2度3度と転職を繰り返すのか。

つまり、最初に入社した会社に何らかの不満を感じたにもかかわらず、転職時に同じ過ちを犯してしまう人というのは、案外多いものだ。では、なぜに同じ過ちを繰り返してしまうのだろう?

「自分はこれがしたいから、今の会社を辞めて新しい会社を探すのだ」という、転職に対する目標をきちんと持っていない人が失敗するのである。転職とはそもそも、「自分はこれがやりたい」という願望を実現させるための手段である。

つまり、その願望を実現できる会社を探すことが、転職の第一歩となる。それを「知名度」や「待遇」ばかりを見て会社を選んでしまえば、必然的に同じ失敗の繰り返しになることはわかるだろう。

では、「やりたいこと」を再確認した上で、これからテストにチャレンジしてみてください。テストは、1非言語コミュニケーションテスト、2情報・課題処理能力テスト、3説得能力テスト、4総合能力テストそれぞれ4問ずつ、計16問あります。

テストの内容は、一見、転職に関係のない内容のように思えるかもしれませんが、深層心理を活用した転職、さらに入社してからのあなたの姿を的確に表しています。まずは、下のテストの進め方を読み、テストへ進むをクリックしてください。

全16問ありますが、ほとんどがあまり考えず直感的に答えるものばかりです。約5~10分もあればできるはずですので、必ず全問に答えてください。

■テストの進め方

いずれも2択式になっているので、どちらか一方、自分にあてはまる方、あるいは自分の考えに近いほうを正直に選び、クリックしてください。16問すべて答え終わると、点数が表示されます。さらに「5年後のあなたの姿」を解説していますので、参考にしてください。

>>テストへ進む  

最新トピックス

国内トピックス

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

芸能写真ニュース

BIGLOBE恋愛&結婚

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア