注目ワードデング熱 軟式野球 延長50回 TOKIO城島 完走 日清CM 放送事故レベル Facebookで疲れる理由

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

『進撃の有馬記念』開催!

PR TIMES12月11日(水)17時29分
画像:『進撃の有馬記念』開催!
写真を拡大
画像:『進撃の有馬記念』開催!
写真を拡大
画像:『進撃の有馬記念』開催!
写真を拡大
画像:『進撃の有馬記念』開催!
写真を拡大
画像:『進撃の有馬記念』開催!
写真を拡大
画像:『進撃の有馬記念』開催!
写真を拡大
画像:『進撃の有馬記念』開催!
写真を拡大
画像:『進撃の有馬記念』開催!
写真を拡大
進撃の巨人×JRAコラボ第2弾!豪華声優陣による吹き替えから競馬新聞『撃スポ』まで! さらにパワーアップしたミニゲームと新シナリオで、進撃メンバーが中山競馬場を駆け抜ける!

日本中央競馬会(以下JRA、理事長:土川健之 所在地:東京都港区)は、2013年12月22日(日)に行われる今年最後の競馬の祭典「第58回有馬記念」(以下、「有馬記念」)に先立ち、2013年12月11日(水)15時より進撃の巨人とのコラボレーション企画第二弾『進撃の有馬記念』を公開致します。


■TOPページでは、新たに描き下ろされた14体のキャラクターが中山競馬場に登場!

進撃の巨人製作委員会の全面協力のもと、本キャンペーンのために、JCから引き続き出場となるエレンをはじめ、調査兵団のエルヴィン、リヴァイ、オルオ、第104期訓練兵団からエレン、ミカサ、アルミン。さらには巨人なども含めて、新たに14体ものキャラクターが描き下ろされました。調査兵団のメンバーが、中山競馬場を駆ける大変貴重な1枚となっています。


■7名の進撃メンバーが選べる!人気声優同士の掛け合い!『進撃のジャパンカップ』から大幅にパワーアップ!

本キャンペーンに先立って公開されたコラボレーション企画第一弾『進撃のジャパンカップ』から大きくリニューアル。ユーザーは進撃メンバー7人のキャラクターの中から好きな1人を選んでレースに参加できるようになり、キャラクター毎にオリジナルのシナリオと映像が用意されています。また、それぞれのキャラクターの声優にも協力頂き、オリジナルボイスを収録。『進撃のジャパンカップ』にはなかった、キャラクター同士の掛け合いをお楽しみ頂けます。


■レースに勝利し、全12種類のオリジナル壁紙を入手せよ!

レースに勝利すると『ウォールアリマ』と呼ばれる壁紙がプレゼントされます。壁紙は全12種類用意されており、レースを体験する度に様々な壁紙をダウンロードすることができます。なお、先立って実施された『進撃の有馬記念人気投票』で60億票を獲得し話題となったハンネスに関しては、レース映像には登場しませんが、その理由についてハンネス自身が語っている動画を用意致しました。またレースに出場しない代わりに1位を記念して「JRA壁紙工事団」と呼ばれる団体によって、ハンネスオリジナル壁紙が制作されています。
※ハンネスの壁紙は全12種に含まれません。


■競馬新聞『撃スポ』からパドックまで!レースを楽しむためのサブコンテンツも充実!

よりレースを楽しんで頂くために、本物の競馬さながらの予想コンテンツを用意しました。パドックでは各進撃メンバーの詳細なプロフィールが確認できます。また「進撃スポーツ(撃スポ)」と題したオリジナル競馬新聞では、詳細な予想記事を掲載しており読み応え十分となっております。「撃スポ」内では、レース映像の実況を担当しているラジオNIKKEI小塚歩アナウンサーにも予想印を付けて頂きました。(参考資料をご確認ください)


■「金の巨人」!特製FACEBOOKカバー画像! 特製QUOカード!大変稀少な『進撃の有馬記念』グッズが当たる『進撃のともだちグランプリ』も同時開催中!

『進撃の有馬記念』開催に合わせて12月8日(月)からはJRA Facebookページにて『進撃のともだちグランプリ』を開催します。
レースの勝者には、『進撃の有馬記念』の世界を金で表現した「金の巨人像」、ユーザーが巨人に追いかけられている様子を描いた「オリジナルFacebook用カバー画像」、そして「進撃の有馬記念オリジナルQUOカード」等、合計504名様にプレゼントされます。
皆様ぜひ、奮ってご参加ください!


■進撃の有馬記念(12月27日(金)迄)
http://shingeki-jra.jp

■進撃のともだちグランプリ(12月23日(月)12時迄)
http://tomodachi-grandprix.jp

【参考資料】
■有馬記念とは

1956年、本競走の前身である『中山グランプリ』が創設された。当時、暮れの中山競馬は中山大障害が最大の呼び物であったが、東京競馬場の日本ダービーと比較すると華やかさに欠けていたことから、当時の理事長でもあった有馬頼寧が、中山競馬場の新スタンド竣工を機に、暮れの中山競馬にも日本ダービーに匹敵する大レースをと提案し、当時としては他に例を見ないファン投票による出走馬の選定方法を用い、芝・内回りコースの2,600mで行われた。
ところが、第1回の成功の興奮が冷めやらぬ翌1957年1月9日、創設者である有馬理事長が急逝したため、同氏の功績を称え、競馬の発展に尽力した同氏の名前をとり、『有馬記念』と改称された。
その後、1960年に芝・外回りコースに変更されたのち、1966年から芝・内回りの2,500mに変更され、現在に至っている。本競走は、創設時から変わることなく中山競馬場を舞台に行われ、中央競馬の一年を締めくくるレースとして定着、幾多の名馬たちが中央競馬の歴史に語り継がれる名勝負を繰り広げてきた。

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

芸能写真ニュース

Twitter公式アカウント

BIGLOBEニュースをツイッターでも配信しています。

BIGLOBE恋愛&結婚

「有馬記念」「競馬」「進撃の巨人」「JRA」の関連トピックス

「『進撃の有馬記念』開催!」の関連ニュース

注目ニュース
日産、パーマー副社長退社=相次ぐ幹部の離脱 時事通信9月2日(火)19時49分
日産自動車は2日、アンディ・パーマー副社長(51)が退任し、資本提携先の仏ルノーのフィリップ・クラン副社長(57)が15日付で後任に就く人…[ 記事全文 ]
消費税上げる時期「ベストは予定通り」…甘利氏 読売新聞9月1日(月)23時8分
甘利経済財政相は1日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、政府が消費税率を10%に引き上げるかどうかを年末に判断することについて、「デフレ脱却ができないような事態になれば、(引き上げを)リセットするくらいの気持ちが必要だ」との考えを示した。[ 記事全文 ]
<発泡酒>「ゼロ」新商品続々と 生き残りへ秋の陣 毎日新聞9月2日(火)20時10分
アサヒビール、キリンビール、サントリー酒類の3社は2日、糖質、プリン体ともに「ゼロ」をうたった発泡酒の新商品を発売した。[ 記事全文 ]
地方都市の百貨店「ふたつはいらない」 和歌山市は近鉄、熊本市は鶴屋だけと相次ぎ閉店 J-CASTニュース9月2日(火)12時33分
地方都市の百貨店が続々と閉店している。百貨店業界は2013年、円安・株高のアベノミクスの恩恵もあって2年連続で売上高が前年比プラスになった。[ 記事全文 ]
日本の輸出、伸び悩んでいる理由は「製造業の海外移転」にあり=台湾メディア サーチナ9月2日(火)6時34分
安倍晋三首相の経済政策であるいわゆるアベノミクスによって円安が進行しながらも、日本の輸出が伸び悩んでいる理由について、中国メディアの環球網…[ 記事全文 ]
同じエリアのニュースを見る

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。