「ポケモンGO」に夢中の少女、車に跳ねられる

2016年7月15日(金)14時55分 BIGLOBEニュース編集部

画像はCBSサイト スクリーンショット

写真を拡大

スマートフォンアプリ『Pokemon GO』をプレイ中の少女が車に跳ねられる事故が、アメリカのペンシルベニア州で発生した。CBSなど複数の海外メディアが伝えている。


Autumn Deiseroth(15)さんは、帰宅途中に『Pokemon GO』をプレイ。『Pokemon GO』に誘導されて、ラッシュアワーで混雑している交通量の多い4車線の道路を横断した。左右を確認し、道路を渡る際にはスマートフォンを見ていなかったが、坂道を上ってきた車を避けきれず跳ねられた。


Deiserothさんは、あざなどの傷を負ったが命に別状はなく、来週の水曜日には退院できる見込みとなっている。事故のあと、Deiserothさんはスマートフォンから『Pokemon GO』を削除。『Pokemon GO』のプレイヤーに対して、「周りをよく見て気を付けて」と語っている。


『Pokemon GO』は、7月6日から一部の国で先行公開され、爆発的な人気となっている。スマートフォンを通して見る現実世界にいるポケモンを捕獲するため、画面に夢中になったプレイヤーが様々な場所に立ち入るなどの問題が起きている。


出典:CBS

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ポケモン」をもっと詳しく

タグ

「ポケモン」のニュース

「ポケモン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ