TVアニメ『レガリア』第4話までで放送打ち切り クオリティを上げ9月から放送再開

2016年7月28日(木)12時17分 BIGLOBEニュース編集部

TVアニメ「レガリア」公式サイトより

写真を拡大

現在放送中のTVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』が第4話までで放送を一旦終了することがわかった。放送再開は9月1日からとなる。


TVアニメ『レガリア』公式サイトは「放送・配信に関するお詫び」を発表。本来意図していたクオリティと相違があるとし、第4話をもって現在の放送を終了する。制作体制とスケジュールを仕切り直して9月1日から放送を再開する。BD・DVDの発売も1ヶ月延期する。視聴者や関係者に向けては、「多大なご迷惑をお掛けいたします事、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。


<放送・配信に関するお詫び>
平素「レガリア The Three Sacred Stars」をご覧頂きまして誠にありがとうございます。
7月より放送して参りました当作品ですが、既に放送・配信している話数において、本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識致しました。
この相違は、現在の制作体制の中で解消をする事が難しく、いま一度、制作体制およびスケジュールを仕切りなおし、きちんとした形で視聴者の皆様に作品をお届けしたいという、制作サイドの意向を受け、下記の対応を取らせて頂くことにいたしました。


・第4話をもって、放送をいったん終了とさせて頂きます。
・制作体制を整理したのち、現在放送中の各TV局にて、9月1日より順次放送を開始させて頂きます。尚、改めて第1話より放送させていただきます。
・BD・DVDのリリースにおいては発売を1ヶ月延期させて頂きます。


以上、第5話以降の放送を楽しみにして頂いた皆様には多大なご迷惑をお掛けいたします事、心よりお詫び申し上げます。


また、急な決定の為、これまでプロモーションにご協力を頂きましたキャスト・アーティストの皆様、各媒体や販売店の皆様へもこの場を借りてお詫び申し上げます。
スタッフ一同、気を引き締めて全力で制作に取り組んでおりますので、何卒ご理解を頂けます様お願い申し上げます。
9月よりの放送を是非ご期待ください。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「アニメ」をもっと詳しく

タグ

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ