お狐様と鳥居をイメージした「お狐様ニーハイ」がヴィレッジヴァンガードから登場!

2015年9月7日(月)19時21分 BIGLOBEニュース編集部

お狐様と鳥居をイメージした「お狐様ニーハイ」がヴィレッジヴァンガードから登場

写真を拡大

ヴィレッジヴァンガード オンラインストアで、お狐様と鳥居をイメージした「お狐様ニーハイ」の販売が開始された。


「お狐様ニーハイ」は、左足にお狐様、右足に鳥居、足先には9本の尻尾、九尾をイメージしたデザインとなっている。裏面は伏見神社のお狐様をイメージし、それぞれ巻物と鍵を咥えている。また、足裏にはお狐様の肉球があしらわれている。


白地に赤のお狐様ニーハイ(白)と黒地に赤のお狐様ニーハイ(黒)の2色展開で、価格は各3240 円(税込)となっている。発送は9月中旬予定だ。


お狐様ニーハイ


お狐様ニーハイ白1


お狐様ニーハイ白2


お狐様ニーハイ白3


お狐様ニーハイ黒1


お狐様ニーハイ黒2


お狐様ニーハイ黒3


ちなみに、お稲荷様とお狐様の関係は、伏見稲荷大社のサイトによると、『「稲荷大神様」のお使い(眷族)はきつねとされています。但し野山に居る狐ではなく、眷属様も大神様同様に我々の目には見えません。そのため白(透明)狐=“びゃっこさん”といってあがめます。勿論「稲荷大神様」はきつねではありません。』とのことだ。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ニーハイ」をもっと詳しく

タグ

「ニーハイ」のニュース

「ニーハイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ