女性ファッション誌の辛口すぎるファッションチェックに批判殺到 炎上に男性読者モデル謝罪

2015年11月2日(月)13時54分 BIGLOBEニュース編集部

女性ファッション誌の辛口すぎるファッションチェックに批判殺到/画像はRanzuki12月号

写真を拡大

10代女性向けのファッション誌「Ranzuki」が掲載した辛口すぎるファッションチェックに、女性たちから怒りの声が噴出し炎上状態となっている。


コーナーの内容は、街頭の女性たちのデートコーデを人気読者モデルのこんどうようぢさんと、とまんさんが批評するといったもの。遊園地や映画館でのデートなどシーンに合わせた女の子らしいコーディネートを披露する女性陣、これに対して二人は辛口すぎるコメントを連発する。「これ、無理!デートにコレで来るの!?」「出かける前に鏡、見た?」「靴と靴下のバランスが嫌い。この丈、何?」「スカートのシワね。アイロン必須だから!」といったとダメ出しのオンパレードだ。


批評を担当した二人には、「めっちゃ腹立つなこーゆうの」「女の子の努力一切考えてない感じ」「自分の価値観押し付けないでほしい!」「こいつら図に乗りすぎ」などと女性の怒りのコメントが殺到。このほか、「靴下の丈とスカートのしわそんなにきになるの?この人?」「コーデの話してるはずなのにシワって…」などシワや靴下の丈という微妙な部分へのダメ出についてのツッコミも多く寄せられている。


炎上を受け、こんどうようぢさんと、とまんさんは、それぞれのTwitterで「こんなに酷いこと言ってないのに」「元々企画が辛口評価なので編集さんも面白おかしくしようと書いたのだと思います」と取材の際に話したフォローのコメントが反映されていないことや、表現が異なっていることなどを釈明。そのうえで「不快な思いにさせてしまった」と謝罪している。



BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「謝罪」をもっと詳しく

タグ

「謝罪」のニュース

「謝罪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ