BIGLOBE塾・家庭教師

旧帝大(東大・京大)とは

旧帝大とは、明治から昭和にかけて、帝国大学として設立された大学の総称です。

東京大学京都大学大阪大学名古屋大学東北大学九州大学北海道大学の7つの大学を指します。この7つの大学とは別に、前身が帝国大学ではありませんが、例外的に筑波大学を含めることもあります。

受験難易度は高く、大学、学部により異なりますが、私立の早慶上智と同等、それ以上の位置づけとされています。



旧帝大(東大・京大)受験対策

旧帝大(東大・京大)を受験するなら 志望校に合った対策を行うコース(クラス)で学習することをおすすめします。 旧帝大入試対策を行っている塾を以下に紹介します。

栄光ゼミナール高等部 [ナビオ]
エイコウゼミナールコウトウブナビオ

東京大学や京都大学などの最難関大学への現役合格を目標とした少人数制選抜のコース「東大コース」が用意されています。

詳細については、こちらのページから、お近くの教室(校舎)を選択し、お電話または資料請求でお問い合わせください。

早稲田アカデミー大学受験部
ワセダアカデミーダイガクジュケンブ

東大入試向けの「東大必勝コース」や、東大や医学部の現役合格のために必要な最高の学習環境を提供してくれる「東大・医学部クラブ」が用意されています。

詳細については、こちらのページから、お近くの教室(校舎)を選択し、お電話または資料請求でお問い合わせください。



2016年度 有名塾合格実績

東京大学 合格実績

平均偏差値:76.2

京都大学 合格実績

平均偏差値:72.1

大阪大学 合格実績

平均偏差値:68.3

名古屋大学 合格実績

平均偏差値:66.8

東北大学 合格実績

平均偏差値:64.9

九州大学 合格実績

平均偏差値:65.1

北海道大学 合格実績

平均偏差値:65.1

筑波大学 合格実績

平均偏差値:64.9

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

※大学平均偏差値は、大手予備校3社の偏差値をベースにした独自の調査に基づき算出しています。

※開成ハイスクール合格実績は、開成教育グループ全体の実績です。

※個別館合格実績は、アップ教育企画全体の合格実績です。

※ファロス個別指導学院合格実績は、第一ゼミナールグループ全体の合格実績です。

旧帝大(東大・京大)合格実績 進学塾一覧

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ