飛行機の空席にテッドを座らせていたら… CAの遊び心あふれる神対応に称賛の嵐

2016年1月13日(水)18時24分 BIGLOBEニュース編集部

飛行機の空席にテッドを座らせていたら… CAの遊び心あふれる神対応に称賛の嵐/画像提供:A.L.C. cafe (@alccafe )さん

写真を拡大

キャビンアテンダントの遊び心にあふれた対応が素敵だとTwitterで話題になっている。


お菓子の勉強と厨房道具の仕入のため、岐阜市にある「A.L.C. cafe」の川島さんはパリに渡航していた。その帰りのシャルルドゴール国際空港からドーハ・ハマド国際空港に向かう、カタール航空の飛行機で驚きの出来事は起きた。隣が空席だったため、連れてきていた「テッド」のぬいぐるみを座らせていたところ、キャビンアテンダントが巡回。叱られるかもしれないと思いきや、そのキャビンアテンダントはなんと、サンドイッチと水を提供したのだった。しかもそれだけに留まらず、食後のコーヒーとデザートまでもサービスとして提供した。


その後、「テッド」のもとには他のキャビンアテンダントも訪れ、記念撮影まで実施。ちょっとしたアイドル扱いだったという。この飛行機の中では、「テッド」は映画『テッド2』と同様に、ものではなく人と認められていたのだった。


この一部始終についてTwitterでは、「CAさんの素晴らしい対応力惚れ惚れするね 」「何て素敵な航空会社!」とキャビンアテンダントや航空会社への称賛が寄せられている。また、「娘も猫のぬいぐるみをホテルのベッドに置いていたら、キチンとブランケットがかけられてまして、嬉しかったですね」と、外国はぬいぐるみへの対応が良いというコメントも。川島さんの「テッド」も、宿泊先ではベッドメイキングされたベッドに寝かされていたそうだ。


空席に座らせたぬいぐるみ

テッドを空席に座らせていたら…


空席に座らせたぬいぐるみ

サンドイッチと水をサーブされる!


空席に座らせたぬいぐるみ

紙ナプキンをかけていただきます


空席に座らせたぬいぐるみ

食後のコーヒーまでも!


空席に座らせたぬいぐるみ

飛行機の中でサービスされたのは右の「テッド」


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「飛行機」をもっと詳しく

タグ

「飛行機」のニュース

「飛行機」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ