大悟や相葉雅紀は「大丈夫?」 志村けんの新型コロナ感染疑いで心配する声相次ぐ

2020年3月25日(水)11時21分 BIGLOBEニュース編集部

画像は事務所サイト スクリーンショット

写真を拡大

タレントの志村けんが、新型コロナウイルスによる肺炎の疑いで都内の病院に入院していることが25日、報じられた。これを受けてSNSでは、志村の回復を願う声とともに、親交のある千鳥の大悟や、番組で共演している嵐の相葉雅紀などへの感染を心配する声が相次いでいる。


志村の容体は、咳や発熱などの症状があり「病状は深刻」で、人工呼吸器をつけて治療中と報じられている。一部報道では「23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明した」との情報もある。検査結果等については、25日に所属事務所が発表する。


報道を受けてTwitterには、「絶対にコロナに負けないで!」「師匠の口から『だいじょぶだぁ』という言葉を今ほど聞きたいと思ったことはない」と、志村の回復を願う声が寄せられている。また、志村に可愛がられ、酒を飲み歩く仲とされる大悟や「志村どうぶつ園」で共演している相葉を心配する声も多数。「志村けん→千鳥大悟→千鳥ノブ佐藤健のルートで佐藤健も心配になってくるな」「相葉ちゃん大丈夫?」といった声が寄せられている。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「新型コロナ」をもっと詳しく

「新型コロナ」のニュース

「新型コロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ