怖いけど気になるニャ 顔を積み重ねて掃除機を覗き見する猫たちが可愛いと話題に

2016年5月27日(金)17時35分 BIGLOBEニュース編集部

怖いけど気になるニャ 顔を積み重ねて掃除機を覗き見する猫たちが可愛いと話題に/画像提供:南極海流(@nkyanqoozoon)さん

写真を拡大

掃除機の音を怖がりながらも、覗き見してしまう猫たちが可愛いとTwitterで話題になっている。


掃除機といえば猫の嫌がるものとして有名だが、この家の猫たちは隣の部屋で唸りを上げる掃除機に興味津々。通り抜けられそうなほど引き戸は開いているものの、猫たちは掃除機を怖がって部屋に入らない。しかし、よほど気になるのか、6匹いる猫のうち4匹が隙間から掃除機を覗くためにどんどん積み重なっていく。前から見ると、まん丸に見開いた目で掃除機を見つめる4匹の顔で可愛らしい猫タワーが完成していた。


6匹の猫は、元々飼っていた2匹に保護した4匹を迎えた仲良し家族。この日は、身体の一番小さなトラ猫のマルの上に、レオ、ライ、そして一番大きな黒猫のクゥの順で縦に顔を重ねて仲良く掃除機を眺めていたという。群がるのが嫌だという黒猫のチビは、みんなの後ろで冷静に眺め、白猫のチロは掃除機から避難していた。


Twitterでは、「こんなんあげないでくれ!可愛すぎて死ぬだろ!」、「奇跡の猫だんご」、「ニャーテムポール」などと多くのコメントが寄せられ、3万回以上リツイートされている。


掃除機を折り重なって覗き見する猫たち


掃除機を折り重なって覗き見する猫たち


掃除機を折り重なって覗き見する猫たち


掃除機を折り重なって覗き見する猫たち


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ