野良猫の毛づくろいをしたりご飯をあげたり…動物園のサルの優しさに癒される!

2015年7月17日(金)12時45分 BIGLOBEニュース編集部

野良猫の毛づくろいをしたりご飯をあげたり…動物園のサルの優しさに癒される!/画像提供:昆布山葵(@43ismamorigami)さん

写真を拡大

野良猫の毛づくろいをしたりご飯を分け与えたりする、優しい動物園のサルが話題になっている。


沖縄県にあるミニミニ動物園で目撃された出来事だ。サルに寄り添うように寝転んだ猫。その猫を柵の間から手を出したサルが毛づくろいしている。リラックスした様子でサルに身を任せる猫の様子から二匹の仲のよさが伝わってくる。これだけでも十分ほのぼのとして感動的なのだが、この後サルは、餌箱からご飯を分け与えていたという。


ネットでは、「やさしい猿ちゃん」「ほっこりしますね」「なんか、ぐっときました。猿さんありがとう。」といったサルの優しさあふれる行動に癒された人からのコメントが寄せられている。


毛づくろいをする動物園のサル

きれいにしようね…


エサを分け与える動物園のサル

ご飯も食べてね…



■猫関連のおススメニュース

猫のありえない体勢にびっくり!寝相の悪すぎるニャンコが話題に

猫がベランダに出たくて試行錯誤した結果…背伸びしてニャンともかわいすぎるポーズに!

水飲みが不器用なニャンコ!ペロペロしてる割にほとんど水を飲めていないキュートな姿に癒される!

運命の出会い!?初対面でキスする子猫とフクロウがかわいすぎると話題に

水を止めようと必死な子猫… 偶然止まった理由がわからず困惑する姿がかわいすぎると話題に

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「毛づくろい」をもっと詳しく

「毛づくろい」のニュース

「毛づくろい」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ