異世界に引き込まれそう… うっそうと生い茂る草木の中に立ち並ぶ古びた鳥居が話題に

2016年8月22日(月)15時46分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:@347kiさん

写真を拡大

うっそうと生い茂る草木の中に立ち並ぶ鳥居がTwitterに投稿され、雰囲気があると話題になっている。


この鳥居は神奈川県横須賀市田浦にある白赤稲荷のもの。入り口の赤い鳥居をくぐり山を登っていくと、古めかしい白と赤の鳥居が交互に並ぶ。草木が日光を遮っているため薄暗く、腐って崩れかけている鳥居もあるため、参道は不思議な雰囲気を醸し出している。参道の奥には社殿があり、首や脚がすらりと伸びた狛狐が腰を据えている。


横須賀市によると、白赤稲荷は京都の伏見稲荷大社の分霊を祀ったもので昭和41年に建てられた。50本以上も並ぶ鳥居は三浦半島では珍しく、初午の日や祀られた11月は人で賑わうという。


白赤稲荷の醸す雰囲気にTwitterでは、「すごく雰囲気ある場所ですね!」、「異次元に引き込まれそう」、「結界が壊れていそうだよね 妖怪とかが出てきそう…」、「ジブリ映画のワンシーンみたい」といった声が寄せられている。


白赤稲荷


白赤稲荷


白赤稲荷


白赤稲荷


白赤稲荷


白赤稲荷


白赤稲荷


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ