味の想像がつかない!パインアメ×ニッセン「ラーメンスープ飴 豚骨味」が11月27日発売決定!

2015年11月25日(水)16時48分 BIGLOBEニュース編集部

味の想像がつかない!パインアメ×ニッセン「ラーメンスープ飴 豚骨味」が11月27日発売決定!/画像はニッセン特設サイトより

写真を拡大

ニッセンは、パインアメで知られるパインとのコラボレーションで開発した「ラーメンスープ飴 豚骨味」を11月27日に発売する。価格は税別345円となる。


「ラーメンスープ飴 豚骨味」は、ニッセンとパインが開催した「新キャンディ開発アイデア募集」に寄せられた約6,000件ものアイデアから選ばれた「ラーメンスープ味」を商品化したもの。当初の発売予定は8月だったが、ラーメンのスープを飴にするという試みに、「ラーメンとは何ぞや」という問いが立ちはだかり、味の決定は難航、発売が延期されていた。


約2カ月の試作と実食を繰り返し、試行錯誤の末にたどり着いたのがこの「豚骨味」。“スープ”のキャンディであるため、麺や具材の味はなく、ラーメンを食べる際の最初のひとすすり、あるいは一通り食べ終わった後の後半戦を思わせる風味になっているという。パッケージも麺や具材を一切排したシンプルなデザインとなっており、「その汁、一口くれない?」というキャッチフレーズとともに、ラーメンスープ味であることをアピールしている。


ラーメンスープ飴 豚骨味


ラーメンスープ飴 豚骨味


ラーメンスープ飴 豚骨味


ニッセン×パイン特設サイト

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「パインアメ」をもっと詳しく

「パインアメ」のニュース

「パインアメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ