ソフトバンクで大規模な通信障害か 「圏外になった」などの情報相次ぐ ソフトバンクは「詳細確認中」

2018年12月6日(木)14時29分 BIGLOBEニュース編集部

画像はソフトバンクのホームページ スクリーンショット

写真を拡大

ソフトバンクの携帯電話などが繋がらなくなったとの情報が相次いでおり、大規模な通信障害が発生している可能性がある。ソフトバンクは、「一部の地域で携帯電話サービスがご利用しづらい状況が発生しており、詳細を確認しております」と告知している。


6日13時30分ころから、ソフトバンクの携帯電話が「圏外になった」「繋がらなくなった」という報告が相次いでいる。障害情報を提供する「ダウンディテクター」によると、東京都、大阪府、愛知県、福岡県など都市部からの障害報告が多くなっている。


ソフトバンクは14時時点の状況として、「本日午後1時39分頃より、一部の地域で携帯電話サービスがご利用しづらい状況が発生しており、詳細を確認しております」とアナウンス。「ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「通信障害」をもっと詳しく

タグ

「通信障害」のニュース

「通信障害」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ