鳥から犬へ〜ワンコにウマウマを捧げる鳥たち

1月1日(月)12時1分 the WOOF

チョロチョロと動くものを追いかける本能を持つ犬と、チョロチョロと動き回る鳥とは、あまり良い組み合わせではありません。


とりわけ狩猟サポートを仕事にしてきた犬は、鳥を追いかけ回したり、襲ったりすることもあるのです。


一方で、鳥と仲良くできる犬もいます。犬種の特性や個体の気質のほか、子犬時代から鳥が周りにいることに慣れている犬などは、一緒に穏やかに生活できることもあります。


鳥の中にも、面倒見の良いコがいるようです。


おしゃべりで有名なオウムさん。同居ハスキーのことが大好きなのかな?鍋から麺のようなものをつまみ取り、ラブイート。まるで『わんわん物語』でレディとトランプがパスタを分け合うシーンのようではないですか。素敵♡



さてこちらはワンコだけでなくニャンコにも食べ物を分けてあげるオオツチスドリさん。元保護猫のキトゥンさんと、元保護犬のスカイさん(ウィペットとジャック・ラッセル・テリアのミックス)に口移しでフードを分けてあげます。



鳥の中には動物に餌をあげる習性があるコがいるようです。鳥から犬へ、フードだけでなく干支も、無事に引き継がれました。


Screen capture from Parrot Feeding Dog / YouTube



the WOOF

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ウマをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ