まるで「立ち食いそばのおっさん」 ご飯が待ちきれない猫、“ヒトに進化”してしまう

1月5日(火)16時20分 BIGLOBEニュース編集部

提供:みにら日記(@minira_diary) さん

写真を拡大

ご飯が待ちきれず後ろ足で立ち上がってかぶりついてしまう猫がTwitterに投稿され、その立ち姿が「立ち食いそばのおっさん」のようだと反響を呼んでいる。


ミヌエットの“みにら”くん(生後7ヶ月)は、ちょっと食いしん坊。出来上がる前からお皿の中のご飯を覗き込み食べようとする。一旦は、飼い主に制され断念するも、我慢の限界に達した“みにら”くん。運ばれる途中のお皿目掛けて立ち上がり、前足を添えてホールド。お皿に顔を突っ込み、ぽっこりお腹を突き出した愛らしい立ち姿でしばし味見を楽しんだ。この後、数秒で味見を終えた“みにら”くんは、ご飯がセットされると猛スピードでパクパク。あっという間に完食してしまった。


我慢できずに立ち上がって食べてしまう“みにら”くんに、Twitterでは可愛くて面白いという声が殺到。「立ち食いそばのおっさんやん」「誰か中に入ってる!?」「進化…?」「前世が人だった事を飼い主にバレないように気をつけてたのに、あまりの空腹にうっかり忘れた猫の図」「長靴はいた猫さんの直系」「ジブリやん」といった声が寄せられ、大きな反響となっている。


ご飯が待ちきれない猫が「立ち食いそばのおっさん」


ご飯が待ちきれない猫が「立ち食いそばのおっさん」



BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ