吾輩は猫である“四角い箱”ではニャイ… 箱座りが完璧すぎる黒猫が謎の物体に「ほんとに猫?!」

1月7日(木)16時16分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:みー(@ukasama624) さん

写真を拡大

箱座りをしている猫の画像だと明示しているにもかかわらず、四角さのあまり「ほんとに猫?!」「どこ?」と見る人を驚かせる事象が発生した。


黒い物体が、浴槽のフタの上に乗っている。これは、ボア素材のカバーを被せたボックスティッシュやスリッパなどではない。脱衣所で飼い主が着替えているわずかな間に変形した黒猫の“やまと”くんである。箱座りをしている“やまと”くんは、猫だと言われても信じ難いほど四角い。特に、お尻から折りたたんだ後ろ足周辺のフォルムが見事で、前足も身体の下に上手く仕舞い込んでいた。“やまと”くんは、リラックスした様子で、このまま数分寝ていたという。


この“やまと”くんの変貌は、飼い主さえも思わず「3度見」するほど。大笑いしたところ、うるさそうな表情を浮かべて起き、隣のキジトラのように伸びていたという。“やまと”くんや一緒に暮らす猫たちは、飼い主が入浴する際は浴室に入ってくるが、その後、この四角い状態には遭遇していないそうだ。


四角い謎の物体に見えるほどの“やまと”くんの変貌にTwitterでは、「猫?どこ?」「ほんとに猫?!」といった驚きの声が殺到。「黒いティッシュケースにしか見えなかった!」「もはや猫なのかすら分からない」「猫と視認できないw」「3回見て猫に気づいた」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。


黒猫の箱座りが完璧すぎて「四角い箱」


黒猫の箱座りが完璧すぎて「四角い箱」


黒猫の箱座りが完璧すぎて「四角い箱」


黒猫の箱座りが完璧すぎて「四角い箱」


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ