どこかで見たことあるようなシルエット? むくりと起き上がった寝巻きにゃんこがシュールでかわいい

1月8日(月)19時0分 ねとらぼ

寝巻きが動き出しただと!?

写真を拡大

 飼い主さんの寝巻きに入って、中から顔をのぞかせる猫ちゃんがかわいすぎました。この新しい生き物感よ……!
 飼い主のココニャさんによって投稿された、突如「むくり」と起き上がった寝巻きというシチュエーションが未知の生命との対面を感じさせますが、そのお顔だけはどう見てもにゃんこ。寝巻きの(恐らく)袖部分からこちらを真顔で凝視する姿がなんともシュールです。すっごい暖かそうだけども!
 Twitterではその見た目に「E.T.」みたいといった声から、ゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場するモンスター「フルフル」や「フルフルベビー」「ギィギ」に見えたという声が寄せられる結果に。他にも「なかまに なりたそうに こちらをみている」 という声もあり、いずれにしても何かのファンタジーな生物に見えたという人の声が多く上がっています。
 ちなみにその後「じつは…猫なんですよね」と、ココニャさんの愛猫・サバ身ちゃんであることが明らかにされています。ちょっとずつ顔が出てきた姿もまたかわいい!
 またココニャさん宅といえば、写真集『ココニャさんちの障子破り猫軍団』が出ているように、サバトラちゃん(サバ身ちゃん・トラ身ちゃん)を含めた6匹の猫ちゃんたちによる豪快な障子破り姿が印象的ですが、最近でもその“障子クライマー”っぷりは健在。投稿されている写真では、さまざまな破り方・表情をする元気な猫ちゃんたちの姿を見て、こちらも元気をもらうことができます。
 なお現在、神奈川県横浜市の「MARK IS みなとみらい」で開催中の「ねこ休み展 in 横浜みなとみらい」にココニャさんも参加しているので、気になった方は訪れてみるといいかもしれません。こちらの期間は1月14日まで。
画像提供:@kokonananyaさん

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

シュールをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ