猫がモルモットを溺愛しながら仲良く店番をしているペット用品店

1月12日(金)11時30分 カラパイア

top

 ひとたび「わが子」認定すれば、異種であっても全力で愛情を注ぐ猫のエピソードはこれまでもお伝えしているが、海外にて、お店の番をしながらモルモットの母親役を務める猫が話題になっている。

 その猫の名はナラ。彼女はあるペット用品店で非常勤で働きつつ、あふれる母性でモルモットたちのお世話をし続けているのだ。
【ペット用品店でモルモットを慈しむ猫】

 猫でありながらモルモットを世話するナラさんに目を留めたのはインスタグラマーのアンバー(@pixelthesamoyed)さんだ。

 ある日、この店に来たアンバーさんはモルモットたちにせっせとグルーミングを施すナラさんに遭遇。


 種にとらわれることなく母性を発揮する彼女と彼女に甘えまくるモルモットの愛らしい姿に心を奪われてしまった。

【別の動物の面倒も自主的にみる猫】

 お店によると、スタッフの愛猫であるナラさんは、非常勤で店番を手伝う一方で猫以外の動物の子育てにも情熱を注ぐ優しい猫だという。

3_e
image credit:instagram

 そして、今はモルモットたちの母親役に徹しており、出勤日になると彼らを抱き寄せては乱れた毛を整えてやりながら真剣にお守りをしているのだ。

2_e
image credit:instagram

 なお、アンバーさんが見たときのナラさんは、モルモットたちのモフモフ毛が思う通りに整わず「いくらなめてもきれいにならないわ!」と苦心していたようだった。

【くっつきあってる仲良し親子】

 もちろん、ナラさんの愛情はモルモットたちにもちゃんと伝わっており、彼女が来ると大喜び。ナラさんの体に飛び乗って抱っこを要求したりするそうだ。

 ナラさんはそれに応じるだけでなく、彼らの身の回りにも気を配っている。

1_e
image credit:instagram

 同種であろうとなかろうと、慈しむべき対象を放っておけなくなるナラさんと幸せそうなモルモットたち。ぴたりと体を寄せ合いながらとろけそうになっている「親子」の姿は人々の心を癒している。


via:lovemeow / iizcat / instagramなど / translated by D/ edited by parumo

カラパイア

この記事が気に入ったらいいね!しよう

モルモットをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ