別猫に見えるほどの変わりっぷり! 冬毛フル装備にゃんこが雪だるまのようなモッフモフ具合

1月12日(金)18時0分 ねとらぼ

夏の頃の姿。シュッとしたイケネコさんですが……

写真を拡大

 冬毛をフル装備した猫ちゃんがモッフモフです。毛が生え変わると分かっていても、夏の頃の姿と比較するともはや誰か分からない……!
 まず夏の姿から見ていくと、あらスタイリッシュ。シュッとしたお顔立ちがまさにクールビューティーといった感じのイケネコ具合に、一目でほれそうになります。
 そしてそのまま冬毛フル装備バージョンに目を移すと、「!?」と一瞬同じ猫ちゃんなのか目をうたがってしまうほどのまんまるお顔がそこに。思わず触ってモフモフしたくなる癒やしの塊のようなかわいさがたまりません。結論、どちらも好き!
 そんな愛猫の写真を投稿したのは飼い主の川井いねこさん。「毎日見てると気付かない」として、夏と冬を比べてみたそうです。その変わりっぷりに川井さん自身も驚いていた様子で、ツイートでは「(冬毛で)雪だるまみたいになってしまったね」という的確な例えも。冬はにゃんこも雪だるま化してたんだ……!
 川井さん家には「テト」くん、「ムク」くん、「ジーナ」ちゃんと3匹の猫が暮らしていて、他にもその冬毛のモッフモフ感が分かる写真がいろいろ投稿されています。
 以前にはペロペロがヒートアップし過ぎる愛猫の姿が「愛情表現がヘタな猫ちゃん」として話題に。たくさんの「かわいい」の声が寄せられました。
 最近はハグして寝るような姿や、ネコ同士で肉球まくら(※腕枕の肉球版)する姿も。穏やかな日々……かと思ったら、ブログによるとジーナちゃんとテトくんによる「かわいい弟分(ムクくん)をペロペロする権利争奪戦」なんかも起こっているもようです。ああ、平和だ……。
 Twitterでは今回見せたその冬毛によるビフォーアフターっぷりに「別猫だ」「すごい」と驚く声や、その瞳孔の開き具合の違いにも注目して「こんなに変わるんだ」という声も。また猫飼いからは「猫あるある」だという声も上がっています。
画像提供:川井いねこ(@ineko_kawai)さん

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

だるまをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ