謎の生き物……!? 何かを狙って這いつくばる黒猫ちゃんが違う生物に見えて仕方ない

1月12日(土)20時0分 ねとらぼ

ね……こ……?

写真を拡大

 謎の生き物感たっぷりの猫ちゃんが、怖いようなかわいいような姿で話題です。ね、ねこ、だよね……?
 ノルウェー・オスロに住むスコティッシュフォールドの「Tingeling」は、ただいまお庭でくつろぎ中。と、何かが視界に入ったみたい。バッと素早く体を起こし、サッと地面に這いつくばる姿勢をとりました。
 頭の中で警報が鳴り響いているかのような素晴らしい姿勢で辺りを見回し、警戒を怠らないTingeling。体と耳を目いっぱいに伏せ、まんまるになったお顔に、2つの大きく丸く見開かれた目がキョロキョロと動いています。その姿はなんというか……謎の生き物感が満載です。
 そんな未確認生物……もとい猫のTingelingは、しばらくその姿勢でキョロキョロしていたものの、ついに獲物を発見したようで、ドンと勢いよく走りだして行ってしまいました。何を見つけたのでしょうね?
 驚きの姿を見せてくれたTingelingですが、普段はとってもかわいらしい猫ちゃん。しかしひとたび興奮すると、瞳孔が開いて黒目が大きくなり、まったく違う表情になってしまうんですね。
 とっても魅力的な2つの顔を持つTingelingと、同居しているペルシャ猫「Tussetroll」のかわいい写真や動画は、飼い主のグレタさんのInstgramで見られますよ。

ねとらぼ

「警報」をもっと詳しく

「警報」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ