風呂場にうっかり入ってしまった猫兄弟 「二度と入らぬ」と誓う表情に「また入るでしょうw」の声

1月14日(金)21時0分 ねとらぼ

なぜか来ちゃったすずくんとつむぎくん

写真を拡大

 風呂場に入ってしまった猫ちゃん2匹の写真がTwitterに投稿され、「かわいい」「あるある」と話題になっています。なぜ入っちゃうのか……。
 写真の猫ちゃんたちはもちもちの体がキュートな「すず」くんと2021年11月に新しく家族となった「つむぎ」くんです。2匹は水が苦手なはずなのに、なぜか風呂場に入ってしまったようで、神妙な面持ちで固まっています。
 風呂場に入った直後、イカ耳となったすずくんと浴槽の縁に乗り縮こまってしまったつむぎくん。ぬれることが嫌いなはずなのに入ってくるのはなぜ……!? 「二度とお風呂場には入らないと誓うすず&つむぎ」という飼い主さんのツイートの通り、風呂場から出たあとに固く誓っているような表情を見せた2匹でした。
 ちなみにすずくんが苦手な風呂場に入ったのは、今回が初めてではないとのこと。以前も自ら入ってしまい、空を見つめイカ耳になったことがありました。おそらくそのときも「入らぬ」と誓っていたとは思うのですが……。ニューフェースのつむぎくんと一緒に、またうっかり入ってしまいそうですね。
 飼い主さんのTwitterアカウントとInstagramアカウントでは、2匹が少しずつ仲良くなっていく様子や普段の様子が見られます。また、YouTubeチャンネル「かぎしっぽすず&つむぎ」では、2匹のあいらしい日常が公開中です。
画像提供:かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)さん

ねとらぼ

「風呂」をもっと詳しく

「風呂」のニュース

「風呂」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ