お尻を擦り付け素通りする犬に猫ぼうぜん… 戸惑い隠せず「ポカーン」

1月15日(金)21時14分 BIGLOBEニュース編集部

提供:mu-chi (@muchi21067312)さん

写真を拡大

お尻を擦り付けて通り過ぎる犬を初めて目にした猫がTwitterに投稿され、その絵に描いたような驚きようが反響を呼んでいる。


コーギーの兄“ちい”くんと妹猫の“ととろ”ちゃんは、種は違えど仲良しな兄妹。“ととろ”ちゃんは、“ちい”くんの側でポーズまで真似て寝ていることもあるほど兄大好きな妹だが、この日ばかりは兄の行動にドン引きしてしまう。それは、“ととろ”ちゃんがおもちゃで遊んでいたときのこと。なぜか“ちい”くんは、お尻を擦り付け前足のみで前進。滑るように“ととろ”ちゃんの目の前を通りすぎていった。この状態の“ちい”くんを初めて見た“ととろ”ちゃんは激しく動揺。前足を胸の前に垂らしたまま、目をまん丸にして凝視していた。ただ、“ちい”くんがこの“お尻歩き”をしていたのはわずか数秒。すぐに普通に戻ったため、“ととろ”ちゃんも何事もなかったように再びおもちゃで遊び始めたという。


飼い主によると、これは肛門線を絞った後の“ちい”くん。違和感を感じてやってしまうそうだ。


“ちい”くんのコミカルな動きと“ととろ”ちゃんの驚く表情が相まって面白いという声がTwitterには殺到。「ととろちゃんの『えっ!?』って戸惑ってる所を素通りしていくちい君に何度見ても笑っちゃいました」「思わずポカーンとなるととろちゃんが可愛いw」「そりゃびっくりするよね」「イヤな事があっても 毎日 吹っ飛ぶよ」といった声が寄せられ、大きな反響となっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ