視界いっぱいにドヤ顔の犬… ゲームで遊ぶ飼い主に初めて遭遇したラブラドール、顔面で画面を圧倒

1月15日(金)18時27分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:チョコラブポテトの日常(@chocolab_poteto)さん

写真を拡大

顔面でゲーム画面を圧倒してしまう犬がTwitterに投稿され、可愛くて面白いと反響を呼んでいる。


やんちゃで人懐っこい性格のラブラドールレトリバー・ポテトくん(1歳)がこの日、その本領を発揮した。謎の物体を手にTV画面を凝視する飼い主を初めて目にし、まずは手元の物体に鼻を近づけクンクン。匂いをかいで確認した後、無理やり画面との間に潜り込み膝の上でドヤ顔。飼い主の視線を独り占めすることに成功した。ポテトくんは、このままで5分ほど画面を圧倒。そのあとはそのまま寝ていたという。


飼い主によると、迎えた当初は5キロだったポテトくんは、現在35キロと少し太り気味。膝の上に乗ると「めちゃくちゃ重い」そうだ。


真顔で迫るポテトくんにTwitterでは可愛いという声が殺到。「わかる!」「『構え』て圧が凄いですねww抗えないww(物理的に)」「いずれにしても楽しいし幸せ」といった声が寄せられ、大きな反響となっている。


ラブラドールが顔面でゲーム画面を圧倒


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ