「何してるの……?」 困ったお顔がシュールでかわいい 友達ワンコの謎行動に困惑を隠せないゴールデンレトリバー

1月16日(木)20時5分 ねとらぼ

ぼくはどうすれば……

写真を拡大

 ゴールデンレトリーバーの「マーリー」、お友達ワンコの謎の行動に困惑している様子がInstagramに投稿されています。引き気味の表情がなんともシュールでかわいいですね。
 カメラに向けて困った表情を見せているマーリー。マーリーの側には、ミニチュア・ゴールデンドゥードルの「マックダディ」がいます。しかしそのマックダディ、なぜか空になっている餌用のお皿を、一心不乱にホリホリ! 両前足を使って一生懸命掘っているんです。
 そんなマックダディの行動が理解できないのか、眉間を寄せた困り顔でキョロキョロするマーリー。まるで「そのお皿、空っぽだよ……」「なにやってんのさ……?」というせりふが聞こえてきそうですね。
 マックダディは、おかわりを催促しているのか、無我夢中で空っぽのお皿を堀り続けます。困り顔をしながらも、そんなマックダディに寄り添い、やさしく見守るマーリーなのでした。
 マーリーのInstagramアカウントには、なでられて気持ちよさそうなマーリーや、「どっちに入ってる?」で遊ぶ姿など、元気でチャーミングなマーリーの姿が投稿されています。

ねとらぼ

「ワンコ」をもっと詳しく

「ワンコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ