「あ、あま〜〜〜〜い!!」 イチゴの甘さにびっくり(?)したハムスター 脳内アフレコしたくなる表情がかわいい

1月16日(木)8時5分 ねとらぼ

あ、あまーーーい!!

写真を拡大

 キンクマハムスターの「おでん」くん、とっても甘いイチゴを食べたところ、その甘さにびっくりしたような表情を見せてくれました。あんぐり開いたお口がかわいい!
 飼い主であるべーーやんさんが、贈答用と見られるとても甘みの強いイチゴをおでんくんにカットしてあげたところ、そのおいしさにびっくりしたのか、ぽかんとお口を開けた驚きの表情になっています。「あま〜〜〜〜い!」って叫んでいる声が脳内で聞こえてきますね。
 イチゴの先っぽを堪能したあとは、ヘタの部分にもかじりつくおでんくん。イチゴをしっかりつかんで離さず、くりくりのお目めを輝かせているように見えます。おでんくん、食べすぎないようにイチゴの4分の一を食べて、ごちそうさまをしたそうです。おいしいイチゴが食べられてよかったね!
 飼い主さん、イチゴのヘタをおでんくんの頭に乗せた、ちょっとしたイタズラ写真も投稿しています。これはかわいすぎる“いちごの妖精さん”だ……!
 飼い主さんの投稿によると、おでんくんはとっても食いしん坊で「ご飯を食べている時のみ、いい顔をしてくれる」という、おちゃめな男の子です。ちなみにイチゴを食べた後日、人参を食べているおでんくんは、どこか不服そうなお顔をしていて、イチゴを食べている時との違いは明らか。表情豊かなかわいさに笑ってしまいますね。
 飼い主であるべーーやんさんのお家には、おでんくんと長毛ハムスターの「れお」くん、パイドジャンガリアンハムスターの「そらお」くんが暮らしています。Twitterアカウントにはふわふわかわいい3匹の姿が投稿されています。“もふかわ”が足りない! という方はのぞいてみてはいかがでしょう。
画像提供:べーーやん@hamuhamustar924さん

ねとらぼ

「イチゴ」をもっと詳しく

「イチゴ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ