かわいみがすぎる。アニメのようなキラキラな目を持つコッカー・スパニエルの子犬にSNSがざわざわ(イギリス)

1月27日(月)11時30分 カラパイア

1_e9
image credit:winnie_thecocker/Instagram

 犬は、どんな犬でもみんな違ってみんな良く、飼い主にとっても飼っていると愛情が湧いて、どんな子でもかわいいものだ。

 しかし、イギリスに住むカップルが飼っているコッカー・スパニエルの子犬は、現在飼い主が予想もしていなかったほど、SNSでセンセーションを巻き起こしている。

 特にその目は魅力的で、多くのユーザーらから「こんなかわいい顔見たことない」という声が相次いでいるのだ。
・コッカー・スパニエルのウィニー、インスタグラムで大人気

 イギリスに住むエリーさんとトムさんが飼っているコッカー・スパニエルのウィニーは、去年の10月に生まれたばかりの生後3か月のメス犬だ。


 ウィニーは、既にインスタグラムアカウントに31000人を超えるフォロワーを持っている。飼い主がウィニーの写真をわずか24枚投稿しただけで、爆発的人気となった。

 その理由は、なんといってもウィニーの目だ。


 ハシバミ色(ヘーゼルナッツ色とも)の目は、大きくてキラキラ&ウルウルしている。睫毛だって、とても長い。

 インスタグラムには、ウィニーが乙女のように見つめる姿が複数投稿されているが、そのキュートな姿を見ていると、つぶらな瞳には星やハートが隠れているのではと思わず錯覚してしまいそうになる。

 そんなウィニーには多くのユーザーから、「ディズニーアニメのキャラクターみたい!」「今まで見たコッカー・スパニエルの中でも一番かわいい」という声が相次いでいるという。


・かわいすぎて「本物なの!?」と疑う声も

 ウィニーのあまりのキュートでアニメチックな風貌に、一方では「本当に本物の犬!?」と疑いの声を投げかけるユーザーもいるようだ。

 飼い主はSNSにウィニーの動画も複数投稿しているが、それらを見る限りウィニーはCGやぬいぐるみではないことがわかる。

@winniethecocker

Just a puppy serving looks #foryou#foryoupage#foryourpage#eyeslipsface#eyeslipsfacechallenge#4u#4upage

♬ eyes. lips. face. (feat. Holla FyeSixWun) - iLL Wayno

 ウィニーはまだ生後3か月で、成長するとまた違った魅力が出てくることだろう。ウィニーの成長を見守りたい人は、インスタグラムのアカウント、「winnie_thecocker」を要チェックだ。Tiktokでも動くウィニーを見ることができるよ。

References:Mirrorなど / written by Scarlet / edited by parumo

カラパイア

「子犬」をもっと詳しく

「子犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ