二度見案件。浜辺をゴリラが歩いてるだと?だがよーく見ると...アニマル錯視のある風景

2月1日(木)14時30分 カラパイア

golilla10_e

 誰でも気軽にスマホで写真を撮れる時代、たまたまシャッターを押したらたまたまんんん?な写真が撮れちゃうことだってあるわけだ。

 imgurユーザーのyouneverknowwhatyouregoingtogetさんが投稿した1枚の写真がたまらん不思議さだと海外ネット民を困惑させているようだ。

 浜辺にいるゴリラを写したものかと思いきや・・・

 ん?よく見るとこれは!?

【浜辺にゴリラが登場か?】

golilla1_e
image credit:imgur

 パッと見、ビーチを横切るシルバーバックのゴリラが写っているみたいなこちらの写真。

 太陽の光を浴びて輝く背中が男らしいぜ・・・とホレボレしちゃいそうになるんだけどもよく見るとゴリラじゃないんだなこれが。


【その正体は釣り人だった】

 その正体は釣った魚を手にする釣り人なんだ。釣り人のウエストポーチがゴリラの頭に、帽子がゴリラのお尻に見えたんだな。

【二度見してもゴリラに見える!?】

 これについてimgur民からは次のような声があがっていた。

imgur民の反応:
ButtonsAreForPushing:
二度見したけどゴリラに見えたわ。

changoleon420:
どうしてゴリラが釣り人のふりをしているのか。

PetitChocolat:
ゴリラがお尻に帽子をかぶってるのはなぜ!?

JoocyMan:
彼のお尻が頭でえ〜っと・・・。

Buckbeak1486:
広義で霊長類と釣り竿の写真ってことで。

 ほかにもimgurには完全に溶け合っちゃってるみたいな猫ズや・・・。
golilla2_e
image credit:imgur

 なんだかかっこいいかもしれない双頭ドッグみたいなワンコたちや・・・。
golilla3_e
image credit:imgur

 馬の口の中に馬がいるみたいなシュールなアニマル錯視画像が投稿されていたよ。
golilla4_e
image credit:imgur

 まあ何がすごいってこういった場面に出くわしてそれをしっかり写真におさめられちゃうってのがそもそもミラクルだよな。


via:Daily mail / Lost at e minor / The sun / imgur[1] [2]など / translated by usagi / edited by parumo

カラパイア

「ゴリラ」をもっと詳しく

「ゴリラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ