「ロープを外してくれてありがとう!」助けてくれたダイバーといっしょに泳ぐウミガメ

2月3日(土)21時30分 カラパイア

seaturtle2

 これまでにもニンゲンの使う道具…たとえば釣り糸や網なんかに絡まってしまった生き物たちの救出劇は、何度かご紹介してきたけれど(関連動画12)、今日はメキシコの美しい海で、ロープに絡まって困っていたウミガメの動画をお見せしよう。
 


GoPro: Diver Saves Sea Turtle

 これはメキシコの沿岸で撮影されたものだそうだ。そこでダイバーたちが見つけたのは、前足にロープが巻き付いたウミガメだった。

seaturtle1

 なんとかほどいたやろうとするけれど、幾重にも巻き付いていてなかなかうまくほどけない。

seaturtle3

 ゆるんできたぞ、あと少しだ。
seaturtle4

 もうちょっと…。
seaturtle5

 さあ、外れた!
seaturtle6

 嬉しそうに泳ぎ出したウミガメさん。
seaturtle7

 そのまま泳ぎ去るのかと思ったら、グルっと回ってロープを外してくれたダイバーのところへ向かったんだ。

seaturtle8

 まるで「お礼を言わせて!」っていうみたいに、しばらくダイバーさんとランデヴー。

seaturtle9

 心優しいダイバーさんに助けてもらって一安心だが、ロープが巻き付いていた左の前足が、しっかりと動いてないように見えるんだよね。

 コメント欄でもこれを心配した視聴者たちから、「お医者さんに診てもらった方がいいと思う」「そんなにひどいケガではなさそうだから、きっと数週間もすれば治るよ」などといった声が寄せられていた。

edited by ruichan

カラパイア

「ダイバー」をもっと詳しく

「ダイバー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ