ちょっと重いよ、どこまで行くの?オカメインコのタクシーに乗るダルマインコ

2月5日(火)21時30分 カラパイア

uberbirb0_e

 何種類ものペットを飼っているお宅、きっと多いよね? 多頭買いで心配なのは、種類の違う生き物たちが仲良く過ごしてくれるかってことだと思う。ペット同士でうまく共存関係が築けたならば、飼い主に悩みも減るというもの。

 まあ時には仲が良すぎて、こんな楽しい光景ができあがっちゃったりもしたりして。


Uber Birb

 ここはブラジルのとあるお宅。小柄なオカメインコの上に身体の大きなダルマインコがのっかって、涼しい顔して移動してるよ。

uberbirb1_e

 まあきっと多分タクシーのつもりじゃなくて、「別の目的があるんだよね?」とはコメント欄でもツッコミが殺到していたわけだが……。

uberbirb2_e

 そしてもちろん、「種類が違うんだから無理!」というさらなるツッコミも山のように寄せられていたこの動画。そういう事情を抜きにしてみると、やっぱりちょっと微笑ましい?

uberbirb

 確かにもしかすると所期の目的なんて忘れて、ライドを楽しんじゃっているのかもしれない。お互いに。オカメインコの方もまんざらでもなさそうなそうでもなさそうな、どっちなんだろう、詳しい人!

 そういえばうちのトカゲは、リクガメやルンバが動いているのを見ると飛び乗ってくるけど、あれはやっぱり乗り物だと認識しているのだろうか。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

カラパイア

「タクシー」をもっと詳しく

「タクシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ