子猫からフッサーラができあがるまでの成長記録をタイムラプスで撮ってみた

2月10日(日)21時30分 カラパイア

timelapse3_e

 子供ってあっという間に大きくなるよね。それこそ数日、数週間のスパンで、「あれ、いつの間にこんなに背が伸びた?」「この洋服もうサイズアウト?」と、見る見るうちに成長していくわけなんだ。

 毎日いっしょにいる親の場合、逆になかなかその成長に気がつかなかったりするけれど、久しぶりに会うよその子なんか、前回とは別人になっててビックリしちゃうこともある。

 ペットたちだっておんなじだ。今日は子猫の成長をタイムラプスで記録した映像を見つけたので、みんなにもご紹介しちゃうね。


Kitten to Cat super fast time lapse

 生まれたばかりの赤ちゃん猫。
timelapse1_e

 あっという間に「子猫」になった。
timelapse2_e

 どんどん大きくなって行くよ。
timelapse4_e

 フサモコの片鱗が見え始めたぞ。
timelapse5_e

 そしてみごとなフッサーラの出来上がりにゃん。
timelapse6_e

 この映像はメインクーンの子猫が成長していく様子を、最初は2〜3日おき、最後の方は10〜15日おきに撮影し、タイムラプスにしたものだ。撮影期間は10ヶ月に渡ったという。

timelapse


 タイムラプスを作ったイギリスのWarren Photographicでは、他にもたくさんの動物たちの写真を公開しているよ。興味のあるお友だちはインスタグラムに見に行ってみよう!


written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

カラパイア

「子猫」をもっと詳しく

「子猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ