犬も楽しきゃ木に登る!木にぶら下がったテニスボールを空中キャッチする凄い犬たち

2月24日(月)0時30分 カラパイア

no title

 一般的に犬は木に登れないと言われているが、個体によっては、あるいは状況によっては駆け上ることができるようだ。

 木の枝にテニスボールを装着し、取ってこい遊び(フェッチゲーム)を楽しんでいる2匹の犬と飼い主。

 2匹ともすごい身体能力の持ち主で、パルクールならぬバウクールで木の幹を駆け上り、果敢に空中キャッチを試みていた。

Crazy Tree jumping doggo having great fun in that bright sun

 2匹はかわるがわる木に駆け上り、枝についているボールを取ろうと果敢に挑む。おしい!もうちょっと!

1

 そしてついに、空中キャッチ成功!
 見事ボールを加えて地上に降りることができたようだ。

3

 これは楽しそうな遊びだ。ある程度の訓練はしたのだろうが、こういった場所が近くにあれば、愛犬たちを遊ばせてあげたいと願う飼い主もいるだろう。

 ちなみにこの犬たちは、ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア(Belgian Malinois)というベルギー原産の牧羊犬種だそうで、しつけの飲み込みがとてもよく、状況判断力に富み身体能力が高いそうだ。

カラパイア

「愛犬」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「愛犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ