天使のような大型犬の子犬が成長すると…… “極悪非道な悪魔”へと変貌した姿に爆笑「最&高」「でも幸せそう」
2025年3月1日(土)9時30分 ねとらぼ
天使のような子犬だったけれど……
動画に登場するのは、グレートピレニーズの女の子「ドレミ」ちゃん。2021年1月生まれのドレミちゃんは、生後2カ月のころから飼い主である八巻さん一家と一緒に暮らしています。
●天使のようにかわいい子犬の1年後……
注目を集めている動画は、YouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」に投稿されたもの。子犬時代のドレミちゃんと1年たって成長したドレミちゃんの姿が、ビフォーアフター形式で紹介されています。
動画は子犬時代のドレミちゃんからスタートします。ふわふわと真っ白な毛並みやつぶらな瞳がいとおしく、その見た目はまさに「天使」そのもの。ゲージから顔を出し、にこやかに何かを見つめる表情は「ねえ、遊ぼうよ」と話しかけているようで、パパさん(飼い主さん)の立場ならつい甘やかしてしまいそうになるほど愛嬌たっぷりです。子犬時代でこのかわいさ……成長した姿が気になる!
次の瞬間、画面が切り替わり1年後のドレミちゃんの姿が登場。すくすくと大型ワンコに成長したドレミちゃんは、芝生の上をルンルンで駆け回り……目の前にいたパパさんへ飛び込みタックル! じゃれついてうれしかったのか、膝から崩れ落ちてしまったパパさんの横でピョンピョンと楽しそうに飛び跳ねています。なんてキュートな「悪魔」なんだ……。
●2年後、3年後はよりパワーアップ
さらに別の動画では、子犬時代から2年後、3年後のドレミちゃんの姿も公開されました。
まずは2年後のドレミちゃん。さらに大きくなったようにも見えるドレミちゃんは、1年前より強烈にパワーアップしています。寝転んでいるパパさんの頭上を華麗にジャンプし、そのままおなかにダイブ! 突然の衝撃にパパさんが「うおー!」と声を上げても、ドレミちゃんは涼しい顔でさっそうとその場を立ち去って行きました。つよい……。
そして3年後。ドレミちゃんとパパさんで雪道をお散歩していたところ、はしゃぎすぎたドレミちゃんに引っ張られるようにパパさんが足を滑らせて転んでしまいました。さすがに心配するかと思いきや……。ドレミちゃんはくるっとUターンし、倒れているパパさんにまさかのボディーアタック! 何年たっても、甘えっこぶりは変わらないようです。
●「憎めない可愛さ」と反響
一連の動画に対し、コメント欄には「攻撃力やばい」「かわいいので全て許す」「憎めない可愛さ」「元気すぎるww」「飼い主さん痛そうだけど楽しそう」「自分の大きさがわかってないのかわいい」といった声が寄せられていました。
YouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」では、このほかにもドレミちゃんと八巻さん一家のほほえましい日常が公開されています。
画像提供:YouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」