カフェラテみたいに溶け合いそう 丸まって寝る白と黒の猫が可愛いと話題に

2017年3月10日(金)18時47分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:京都町家猫カフェ キャットアパートメント(@CatApartment)

写真を拡大

爪とぎ用のダンボールの中で、仲良く丸まって寝る2匹の猫が可愛いとTwitterで話題になっている。


スコティッシュフォールドの豆もちくんとキジトラのワンダーくんは、京都市上京区の町家猫カフェ「キャットアパートメントコーヒー」に引き取られて、一緒に育った猫。そのため、とても仲が良くいつも一緒に寝ている。この日は、ワンダーくんが爪とぎ用のラウンジ・ガリガリサークルで寝ていると、豆もちくんも中に入って夢の中へ。サークルのカーブにあわせて丸まり、顔を寄せ合う愛らしい寝姿を披露した。


2匹が織りなす白と黒のコントラストに、Twitterでは可愛いという声のほか、 「アートしてますね」「溶け合ったらカフェオレになりますね」「太極図みたい」「『猫玉』と書いて『にゃがたま』ですね」といったコメントが寄せられている。


2匹はよくこのような体勢で寝ており、今回とは逆の順番で入るパターンもあるそうだ。「キャットアパートメントコーヒー」では、色々な態勢でガリガリサークルに入る猫や、時間によっては絨毯の上で無造作に転がる「ポトリ寝」をしている猫を見ることができる。


仲良く丸まって寝る猫


仲良く丸まって寝る猫


仲良く丸まって寝る猫


仲良く丸まって寝る猫


仲良く丸まって寝る猫


仲良く丸まって寝る猫


仲良く丸まって寝る猫


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「カフェラテ」をもっと詳しく

「カフェラテ」のニュース

「カフェラテ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ