動物病院が大好きな犬、家に帰ることを頑なに拒否

3月14日(水)12時1分 the WOOF

大抵の犬は、動物病院を嫌うもの。


獣医師さんは「痛いの」が飛んでいくように、アレやコレやをしてくれるものですが、犬にとってはそのアレコレが本当に恐ろしいもののようです。


どうしても行きたくない!という犬PeePeeさん。飼い主さんの足にガシッとつかまって「行きたくない」「連れて行かないで」を表現します。



しかしこちらのバーニーズ・マウンテン・ドッグの血を引くミックス犬ジョージアさんは、「動物病院から帰りたくないよぉ」と駄々をこねて家族を困らせます。


これは獣医師冥利に尽きるって感じかなぁ。よほどいい思いをさせてもらったのでしょうか。どうにも動いてくれなくて、最後は抱っこで強制撤去されてしまいます^^。



動物病院嫌いの犬に悩まされている飼い主さんもいらっしゃると思いますが、叱らずに笑い者にせずに、楽しい体験になるよう工夫してあげてください。ワンコによっては動物病院体験が大きなストレスになっていることもあるのです(詳しくはこちらをどうぞ)。


Featured image credit Puppy stubbornly refuses to leave vet’s office / YouTube



the WOOF

「動物」をもっと詳しく

「動物」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ