猫の為に猫用ドアを設置してみた。早速猫がやってきた。さて猫の反応は?

3月15日(木)0時30分 カラパイア

no title

 愛する猫の為、1時間半もかけて入口のドアに猫用ドアを設置したという飼い主。外遊びを終えた猫がすんなりと家に入るためのものだ。

 早速猫がやってきた。猫用ドア、使ってくれるかな〜と飼い主が観察していたところ、猫の反応はこうだった。っていうか斜め上いってやがるぜ。


Epic Cat Door Fail [ORIGINAL; Part 1 ]

 いつもと違うもんついてる。
 猫用ドアに近づいてきた猫だったが...

2_e


 って!
 そっちつかうんかーい!
 
3_e

 それが猫用ドアであることすらわかっていなかったのかもしれない。なんか四角いもんついてるけど自分には関係ないだろうとばかりに、普通にドアの取っ手を引いて入っていった。手慣れた手つきで。

 いきなり猫用ドアっていうのはやっぱりハードル高いんかな?うちも猫用ドアを設置してみたんだけど、餌で釣ってもおもちゃで釣ってもそこから入ってくれない。けもは自分でドアを開けるほどの知力はないから、開けるまでドアをシャカシャカと二足立ちしてひっかき攻撃だ。

 ももに至っては1度入ることに成功したんだけど、もう一度入ろうとしたときに、ドアの扉の部分にぶつかってしまい「ナニコレ痛い、もう絶対いや!」と二度と使ってくれなくなった。

 しょうがないから扉だけ取り除き、穴の開いた状態にしたところ使ってくれるようになったのだが、そろそろ慣れたかと思ってまた扉をつけると知らんぷり。

 てか猫用ドアのしつけの方法ってどうやるんじゃい!うちの猫がアホなだけかもしれんけども。

カラパイア

「外遊」をもっと詳しく

「外遊」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ