猫たちのすてきな一瞬を記録した『バズにゃん』登場 いますぐ猫と暮らしたくなる! 

3月15日(金)21時30分 ねとらぼ

呼び鈴をワザを披露するぶるる(左)とべるる(右) 書籍『バズにゃん』より

写真を拡大

 SNSで話題になった猫さんたちを集めたフォトエッセイ『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』が3月15日、KADOKAWAから発売されました。
 編集は猫情報サイト「ねこナビ」。フォロワー数10万人超えの人気猫・ホイップさんやハマジさん、まっぷーちんさん、みかんとじろうさん家さん、どんぐりさんなど、2014年〜2018年に話題になった猫さんたちが登場します。
 写真は「天使」「笑撃」「奇跡」「顔芸」の4つにジャンル分けされ、ねこナビならではの秘蔵エピソードと共に紹介されます。
 ねこナビ編集部のぶるるとべるるはいろいろな芸ができる猫ちゃん。呼び鈴を鳴らしてカリカリをもらう「呼び鈴ワザ」を丁寧に解説しているページもあります。
 さらに、『うちの猫がまた変なことしてる。』(卵山玉子)や『拾い猫のモチャ』(にごたろ)、『三毛猫ふうちゃんは子守猫』(おたべ)、『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ〜!』(きくまき)といった人気漫画家さんの描き下ろし作品も収録されます。
 『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』は、A5判/128ページで価格は1404円(税込)です。

ねとらぼ

「記録」をもっと詳しく

「記録」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ