おやつ瓶に入りたくて必死にぐるぐる 食いしん坊すぎるハムスターが可愛いと話題に

2017年3月17日(金)15時10分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:雅。(@miyabi666_mjk)さん

写真を拡大

おやつが入った瓶に入ろうと必死に動き回るハムスターが可愛いと、Twitterで話題になっている。


生後2ヶ月半のハムスターの毛玉ちゃんは、人間だと16歳くらいの女の子だけあって、食べることが大好き。好物であるひまわりの種が入っている瓶を見つけた毛玉ちゃんのテンションは急上昇。瓶の周りをぐるぐる回ったり、瓶の壁をよじ登ろうとして前足を高速でバタバタしたりと奮闘、涙ぐましい努力を続けてどうにかして中に入ろうとする可愛い姿を披露した。


最後は毛玉ちゃんの執念が実り、ついに瓶への潜入に成功。しかし毛玉ちゃんは、瓶の中にいると頬袋にひまわりの種を詰め込めるだけ詰め込んでしまう。また、ハムスターはひまわりの種を食べすぎると肥満の元になるので、中に入った場合は早めに外につまみ出しているのだとか。とはいえ、外に出しても同じ行動を取るので、その時はひまわりの種を少しだけあげ、すぐに瓶の蓋をしめておやつの時間をおしまいにしているそう。


家の中を散歩中に瓶を見つけると、いつもこのような行動を取るという毛玉ちゃん。「この瓶には大好きなひまわりの種がたくさん入っている」ということをきちんと認識している賢いハムスターの女の子だが、食欲にはどうしても勝てないようだ。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ハムスター」をもっと詳しく

「ハムスター」のニュース

「ハムスター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ