妻とはニコッ、夫とはムスッ 抱っこの相手で表情を激変させるワンコ

3月19日(月)18時15分 BIGLOBEニュース編集部

提供画像

写真を拡大

抱っこされる相手によって全く違う表情を見せる犬が、可愛くて面白いとTwitterで話題になっている。


ビジョンフリーゼの2匹はこの日、飼い主夫妻と花見に出かけ、それぞれに抱きかかえられて写真を撮影。妻が抱っこすると、2匹とも舌を出し、目を輝かせて笑っているような表情を見せる。しかし、夫が抱っこすると表情を一変。口を真一文字に結び、眉間にシワを寄せたかのような怪訝な顔でカメラを睨んだ。しかも、2匹揃って同じように表情を変えるという、シンクロぶりも披露した。


一見すると、夫が好かれていないように思えるが、話を聞いたところ2匹は夫にも懐いているという。むしろ、夫の方が写真を撮り慣れているため、可愛い表情をタイミングよく撮れたのではないかとのことだった。


表情豊かな2匹のワンコに、Twitterでは面白いという声が殺到。真顔の表情には、「毛むくじゃらなのに眉間にシワが分かるほどw」「わんこも人間もママが一番なのですね〜(笑)」「モフちゃんたち表情豊かすぎwwパパの抱っこは不安定なのかしら」といった声が寄せられ、大きな反響となっている。


ビションフリーゼ


ビションフリーゼ


ビションフリーゼ

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ペット」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ