インスタグラムで大人気!つぶらな青い瞳で心を鷲掴みにする、ロシア在住のホシコ猫をご紹介

3月20日(月)21時30分 カラパイア

Hosico-Cat-58b921264fe15__880

 猫クラスタのお友だちのために、今日はとびきりかわいいスコティッシュストレートのホシコくんをご紹介するよ。ホシコくんの写真はインスタグラムにたくさんアップされているので、気に入ってくれたお友だちは、直接会いに行ってあげると喜ぶと思うんだ。
 ホシコくんは2014年8月4日にロシアで生まれたにゃんこなんだ。名前のホシコは、日本語の星と子から取ったんだってさ。

 インスタグラムで彼の写真を公開し始めると、その後人気が急上昇。今ではフォロワーさんの数も54万人近く。オリジナルグッズを扱うショップまでオープンしてしまうという人気ぶりなんだ。

 ホシコくんの好きなものは、新しいオモチャ。といっても特別なものじゃなくて、靴紐や木の枝、紙、テニスボールなど、そのへんに転がってるモノが好きみたい。もっともどんなオモチャも、1週間くらいで飽きちゃうんだけどね。

 性格はほんのちょっとビビリが入っていて、知らない人や場所が苦手。いつもと違う場所に物が置いてあるだけで、ビックリしちゃうくらいなんだ。映画「シュレック」のブーツをはいた猫や、ガーフィールドにちょっとだけ似てるって言われるよ。

 そんなホシコくんの写真を、ほんの一部だけど紹介していくので、楽しんでくれたら嬉しいんだ。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.


12.


13.


14.


15.




via:Meet Hosico, Real-Life Puss In Boots translated ruichan / edited by parumo

カラパイア

この記事が気に入ったらいいね!しよう

猫をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ