飼い主が在宅勤務になると…? 柴犬の『素直すぎる反応』をご覧ください

3月27日(金)16時46分 grape

2020年3月現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、社員の通勤時間の変更や、在宅勤務を推奨する企業が増えています。

在宅勤務をする人の中には、自宅に幼い子供やペットがいる場合も…。

柴犬のりんご郎(@ringoro119)くんの飼い主さんも、在宅勤務をしている1人です。

在宅勤務をしている飼い主さんを見て、りんご郎くんはどんな反応を見せるのでしょう…。正解が、こちらです!

パソコンを触る飼い主さんの腕に、アゴをのせてスヤァ…。

こんなにも幸せそうな顔をされたら、腕を動かしたくても動かせませんね!

実は、飼い主さんの家には1歳の娘さんがいます。在宅勤務時に、娘さんとりんご郎くんが集まると…。

仕事どころじゃない…!

それぞれが「自分を見て」といわんばかりの勢いで、かまってほしいアピールをしてくるではありませんか。

四方八方からのかわいすぎる攻撃に、作業をする手が止まってしまう飼い主さんなのでした。

子犬時代にも…

実は、在宅勤務をする飼い主さんのことを、りんご郎くんは幼い頃から見守り続けてきました。

りんご郎くんが子犬だった頃に撮影された、在宅勤務時の様子がこちらです。

パソコンを触る飼い主さんのヒザで、静かにくつろいでいます。

りんご郎くんにとって、仕事中の飼い主さんをそばで見守ることは、かけがえのない幸せな時間なのでしょう。

これから時が経っても、りんご郎くんの指定席は変わらずにあり続けるのです。


[文・構成/grape編集部]

出典 @ringoro119

grape

「在宅勤務」をもっと詳しく

「在宅勤務」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ