猫ちゃんが体育座りだと……? 謎のポーズ&真顔でこちらを見つめる猫がシュールでかわいい

3月27日(金)8時35分 ねとらぼ

なぜそんな座り方に

写真を拡大

 キャットタワーで変わった座り方をする猫ちゃんがTwitterに投稿されました。こちらをじっと見つめるお顔から目が離せない……! 投稿者は飼い主の、猫のお母さん(@yamano_neko)さん。
 シャムトラの虎太郎くんが、キャットタワーの上に座ってこちらを見つめています。なんだか猫ちゃんにしては違和感がある格好だぞ……? とカメラが近づいていくと、そのちょっと変わったポーズが明らかになりました。
 見慣れた猫ちゃんの座り方では体の前にそろえられているはずの前足が、虎太郎くんの前足は体の両脇に添えられています。そのため、もふもふで白いお腹と後ろ足は丸見えに。前足で支えてない分、バランスを取るためか、体が前のめりになりこちらを見上げる格好となっているのがなんとも珍妙でかわいらしい……! これは体育座り……? それともニャンキー座りなの……?
 じーっとこちらを見つめ、変わったポーズのまま静止していた虎太郎くんですが、飼い主さんが近づくと「なでてにゃ〜」と甘えるようにゴロンと寝転がってお腹を見せました。お返事が上手でとっても甘えん坊だという虎太郎くん、飼い主さんが近づいてうれしそうな表情に変わっていくところもかわいいですね。
 猫のお母さんさんのお家には、23匹の家猫ちゃんたちが暮らしています。Twitterアカウントには、10匹の猫たちがシンクロした動きでおもちゃの動きを目で追う動画や、“猫は液体”を地で行くかわいい姿も投稿されています。
画像提供:猫のお母さん(@yamano_neko)さん

ねとらぼ

「ポーズ」をもっと詳しく

「ポーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ