柴犬「今日も長か……」 お姉ちゃんが大好きなワンコ、お風呂の出待ちが日課で……けなげな姿に「まさに忠犬」と称賛の声

2024年3月27日(水)21時30分 ねとらぼ

お姉ちゃんのお風呂待ち

写真を拡大

 お姉ちゃんがお風呂から出るのを待ち続ける柴犬の姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で26万7000回以上の再生数を突破、7600件以上の“いいね!”を獲得。「けなげでカワイイ」「まさに忠犬」と反響が寄せられています。
●お姉ちゃんのお風呂を待つワンコ
 登場するのは、柴犬の女の子「けい」ちゃん(6歳)。のんびりマイペースな性格のけいちゃんですが、大好きなお姉ちゃんにはとっても忠実。廊下でちょこんとお座りしながら、お風呂に入っているお姉ちゃんが出てくるのを待っています。
●けなげな姿にキュン……
 お姉ちゃんがすぐに出てこないことを察すると、けいちゃんはお座りから伏せの体制に変更。なおもお姉ちゃんの出待ちを続けます。こんなにもけなげに待ってくれている姿を見たら、お風呂から出た瞬間に抱きしめたくなってしまいますね。
 そんなけいちゃんの姿に、コメント欄では「律儀な御犬様」「かわいすぎるよーーー!!」「可愛すぎて胸がキュンキュンしちゃう」といった反響や、「我が家も毎日出待ちされています笑」という共感の声も寄せられています。
 飼い主さんによると、けいちゃんはお姉ちゃんのお風呂待ちをするのが日課になっているとのこと。別日の投稿では、浴室の前でぴったりと張り付くけいちゃんの姿も公開されており、お姉ちゃんを心配しているような様子が見られます。けいちゃんは、もしかしたらお姉ちゃんを守ろうとしているのかもしれませんね。
 なお、そんなけいちゃんに愛されるお姉ちゃんですが、実は間もなくおうちを離れるとのこと……。お姉ちゃんが帰省した際には、さらに入念な警備態勢が敷かれそうな予感です……!
 けいちゃんは、お母さんが寝坊した日のお散歩で拒否柴状態になる姿も以前話題になっていました。自分の意志をしっかり伝えたり、お姉ちゃんに甘えたりと、けいちゃんのいろんな一面をもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(keichiyan5935)に遊びにいってみるとよさそうです。
画像提供:柴犬けいちゃん(keichiyan5935)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ