背後にしのび寄るイタズラっぽい目をしたニャンコ、棚の上から飼い主へ…… 予想を裏切らないイタタタな騒動に「絶対わざと」「コメディーの天才」【マルタ】

2024年3月30日(土)12時5分 ねとらぼ

これは……やりますね……

写真を拡大

 飼い主さんの真後ろからニャンコが物を落とす決定的瞬間がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は4万3000再生を突破し、1500件を超える“高評価”が寄せられています。
 動画はマルタ共和国ゴゾ島カーラで撮影されました。画面の下側に映っているのは飼い主の女性。その背後の大きな棚の天板にはニャンコの「ジョージ」くんの姿が。なんという不安しかないポジション……!
 このとき飼い主さんはYouTubeチャンネル用の動画撮影をしていました。ジョージくんは何か悪だくみをしているように目を光らせ、飼い主さんをじっと見つめています。
 飼い主さんが話しだすと、ジョージくんは写真たての後ろに身を隠しました。そして、おおかたの予想どおり……上からバラバラと小物が落ちてきたではありませんか!
 突然の災難に飼い主さんは呆然。落としたジョージくん自身もビックリして足早に逃げていってしまいました。
 この動画を見た人からは「笑いが止まらない」「猫は邪悪なのかもしれない」といったコメントが寄せられています。ちなみに、落ちてきたのはアンティークの双眼鏡やフレームに入った写真で「痛かった!」とのことです。

ねとらぼ

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ