ジャーマン・シェパードの子犬 水泳を学ぶ

3月30日(金)12時3分 the WOOF

ジャーマン・シェパードといえば、警察犬や軍用犬としても活躍する優秀、万能お仕事ドッグ。


先祖たちから引き継いだ身体能力と心の強さで、どんな訓練にも果敢にチャレンジする犬です。


とはいえ、どんな犬でも最初が肝心。たとえば水泳チャレンジでは、水を怖がらないように工夫を凝らさなければなりません。デキる犬でも子犬は子犬。筋肉も強い心も、まだまだ発展途上です。


たとえば、人間のパパママに付き添ってもらって、まずは水に慣れるところから始めましょう。ここで「水の中に放り込めば、自然に泳げるようになる」という考え方で臨んではなりません。



子供用の小さなプールを用意してあげるのも良いでしょう。足がつく状態からだから、「水って、少しヘンテコだけど、楽しいかも」と思ってくれることでしょう。



もちろん、ライフジャケットの着用もオススメです。ママのお手本があれば、よりスムーズに”犬かき”も学べることでしょう。


プールの後は、ママと一緒に海デビュー^^







水泳は、骨や関節への負荷が少ない全身運動。怪我のリハビリにも使われるシニアにもオススメのアクティビティです。ぜひ一度、チャレンジしてみてね。


Featured image creditPxHere



the WOOF

「子犬」をもっと詳しく

「子犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ