飼い主のごはんが気になる柴犬を撮影してみたら…… 二度見必至の仕上がりに「芸術作品!!」「切り貼りじゃないんですか?」と笑いの声

2024年4月2日(火)7時30分 ねとらぼ

ワンコだけ浮いてる……?

写真を拡大

 偶然撮れた、合成感の強いワンコの写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で9万8000件表示を突破、4700件を超える“いいね”を記録。「コラッてるww」「芸術作品!!」と反響が寄せられています。
●切り貼り感のある柴犬
 「昨日撮った写真、なんだか切り貼り感がある」とポストされた写真に写っているのは、コーンがたっぷりのったおいしそうなパンと、マグカップ。そしてテレビに映された焼きそばと、柴犬の男の子「こじろう」くん(8歳)です。
 「パンおいしそうだね……」と訴えているのか、こじろうくんはうるうるの瞳でカメラ目線。その表情がとてもあいらしくてキュンとしてしまいます。しかし1つ気になるのは……飼い主さんの投稿文通り、合成感が強い!
 なぜかこじろうくんだけを切り貼りしたかのように見えるこの写真。謎の合成感と、こじろうくんのほんわかした表情のギャップにじわじわきます。もしかしたら、もふもふの毛並みが見せる錯覚なのか……?
●コラ感のある写真にハマる人が続出
 とっても不思議な現象を起こしながらも、キュートなこじろうくんを捉えた写真には、「コラージュされてますね」「切り貼りじゃないんですか?」という驚きの声や「昭和の名優さんみたいでステキ」「オシャレなポスターみたい」「犬さんの表情とムーミンの仲間たちの雰囲気が絶妙にマッチしてて好き」などの反響が寄せられています。
●こじろうくんのかわいい姿をもっと見る
 以前は、飼い主さんを心配してお見舞いを持ってくる姿も話題になっていたこじろうくん。魅力あふれるこじろうくんの日常をもっと見てみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@ChinaObachan517)に遊びにいってみるとよさそうです。
画像提供:T.Katsumi(@ChinaObachan517)さん

ねとらぼ

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ