キャベツ、ポーン! 猛烈な勢いで食べていたハムスター、吹っ飛んだごはんに呆然「へっ…」

2021年4月9日(金)13時29分 BIGLOBEニュース編集部

提供:べーーやん(@hamuhamustar924)さん

写真を拡大

勢いあまってごはんを飛ばしてしまったハムスターがTwitterに投稿され、その切ない表情が反響を呼んでいる。


晩ごはんに好物の野菜をもらったゴールデンハムスターのナンバちゃんは、いつものように猛烈な勢いで頬張っていた。両前足で折りたたみながら口に運ばれたキャベツが、吸い込まれるように消えていく。そして、半分ほど食べたところで、そのキャベツがポーン。食いしん坊のナンバちゃんを最悪の悲劇が襲う。芯が硬すぎ手を滑らせてしまったのだ。1枚しかもらえないキャベツが飛んでいく。ブーメランもビックリの初速で吹っ飛んでいく。「へっ…」とショックを受けているような表情で、飛び去る様子を目で追うナンバちゃん。開き気味の口を“への字”にし、潤んでいるような瞳でキャベツの行方を見守った。


飛び去るキャベツの勢いに飼い主も驚いていると、ナンバちゃんは「急いで私の手から出よう」としていたという。「キャベツを追いかけようと思ったのかもしれません」とこの時の様子について教えてくれた。ただ、この日はとことんツイていなかったようで、この後食べていたブロッコリーもナンバちゃんは落としてしまった。その時の焦った様子もTwitterでは注目を集めている。


高速で飛んでいくキャベツと悲しそうな表情が相まったこの光景が、Twitterでは可愛くて面白いといった声が殺到。「想像以上に飛んどるw」「虚無の目で見てるの好き」「飛んでくキャベツ!!切ないお顔wwwさいこー!」「(°Д°??!?!?ってなってておもわず…w」「目と口がずるい」といったコメントが寄せられ、大きな反響となっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「キャベツ」をもっと詳しく

タグ

「キャベツ」のニュース

「キャベツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ