【わんちゃんごはん】美味しくアレンジいろいろ!『卵とチーズとブロッコリーのペースト』のレシピ

4月10日(水)16時0分 わんちゃんホンポ


ピクニックにも!とっても美味しい野菜と卵のペースト

ピクニックを楽しむ人と犬


ワクワクする春がやって来ました。


わんちゃんとのお出かけや、美味しいものを持ち寄ってパーティーなども楽しい季節ですね!


今回ご紹介するレシピは、簡単に作れてとっても美味しい『卵とチーズとブロッコリーのペースト』です。


アレンジもいろいろ出来るので、ピクニックやパーティーにもおすすめのレシピです。


それでは、作ってみましょう!

料理を作る女性


材料

(作りやすい分量)


茹で卵とブロッコリーなど、材料写真


  • 卵・・・3個
  • ブロッコリー・・・80gほど
  • チーズ・・・お好みの量(ボーノチーズは乳酸菌が生きているのでおすすめです)
  • ヨーグルト・・・50g
  • オリーブオイル・・・少量

作り方

1、ブロッコリーは柔らかめに茹でて、みじん切りにします。卵は茹でて細かく切り、チーズは小さめに切っておきます。


刻んだ材料を混ぜた写真


2、ブロッコリーと卵とチーズとヨーグルト、オリーブオイルをやさしく混ぜて、できあがり。


ペーストを、美味しくアレンジ

人差し指をさす女性


鶏胸肉のごちそうサラダ仕立て

胸肉と盛り合わせた一皿


鶏胸肉をしっとり茹でてスライスし、ブロッコリーペーストと盛り合わせたワンプレートごはんです。
鶏肉と一緒に人参も茹でて、ペースト状にしたものを添えてあります。


わんちゃんの記念日や、パーティーなどに。美味しい香りと見映えのする一皿が、とっても簡単に準備できます。


「卵とチーズとブロッコリーペースト」のサンドイッチ

サンドイッチの断面


スライスしたパンに、ペーストを挟んだサンドイッチです。ブロッコリーの緑と卵の黄色で、簡単でとっても美味しそうな見た目に仕上がります。


ラップにくるんだサンドイッチ


こんなふうにしっかりめにラップにくるんで、しばらく置いてから切ると、きれいに切り分けられます。人間用には半分に、わんちゃん用に小さめにカットして、一緒にピクニックのお弁当にいかがですか?


このサンドイッチは卵、チーズ、ヨーグルトで、蛋白質もしっかり摂れますが、わんちゃんの大好きなお肉を添えたり挟んだりするのもおすすめ。


小さくカットしてお弁当にしたり、一皿にサンドイッチとお肉とフルーツを盛りつければ、特別な日のごちそうプレートにもなります。


さらにアレンジ

犬の形のマカロニ


  • 柔らかめに茹でたショートパスタにからめて、パスタサラダに

薄切りのパンにペーストとわんちゃんの大好きなお肉や魚をのせて、手軽なオープンサンドに。お刺身サーモンの薄切りをのせると、見た目も華やかでとても美味しいですよ。人間用には塩胡椒すれば、ワインにぴったり。わんちゃんとのホームパーティーにどうぞ!


オープンサンドイッチの写真


わんちゃんにパンを与えるときは、でるだけシンプルな素材で作られたものを選んでください。写真のパンは、塩分を控えた自家製の全粒粉パンです。


まとめ 〜一緒に楽しく!美味しく〜

柴犬とピクニックバスケット


今回は、『卵とチーズとブロッコリーのペースト』をご紹介致しました。


シンプルな材料で、見た目もとっても美味しそうなこのペースト。いろいろアレンジできますので、ぜひわんちゃんの大好物を組み合わせて、とびっきりの一皿を作ってみてください。


今度のお休みは、わんちゃんとおそろいのお弁当を持って、楽しいピクニックはいかがですか?



わんちゃんホンポ

「レシピ」をもっと詳しく

「レシピ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ