「箱!返せぇー」もふもふ執念の追尾 没収されまいと何処までも追いかける猫、後ろ足を小刻みに動かし全力で追いかける

4月13日(火)15時3分 BIGLOBEニュース編集部

提供:ひのき猫(@nekohinoki)さん

写真を拡大

箱を没収されまいと何処までも追いかける猫がTwitterに投稿され、その様子が可愛くて面白いと反響を呼んでいる。


マンチカンの秀吉くんは、初めて見た箱には入らないと気が済まない。見つけたら必ず入っている。この日は、プラスチックの箱を発見し、スッポリ。フィット感を楽しむように収まってくつろいでいた。この箱は、子供部屋から別の部屋に移動することになった飼い主が秀吉くんの気持ちを察して少しの間だけと提供したもの。そろそろ「出てもらおう」と、そっと傾けたところ、秀吉くんはよほど居心地よかったのか前足でしっかり内部を押さえてキープ。引き離そうと箱を引っ張る飼い主に負けない驚異の執着で追尾する。後ろ足をチョコチョコと必死に動かし、急な曲がり角を2度も凌いだ秀吉くん。ついには、部屋の端まで到達してしまった。


飼い主によると、秀吉くんがこのような執着をみせるのは初対面の箱だけ。「慣れてくると飽きて入らなくなる新しいもの好き」とのこと。今回についても、部屋の端に到達後、箱の中から周囲を監視して10分ほどで飽きてしまったらしくホットカーペットの上で寝ていたという。


俊敏な動きで何処までも追いかける秀吉の様子にTwitterでは、「後ろ足が」「思った100倍追いかけてて笑った」「毛が静電気でくっついてるみたい!(笑)」といった声が殺到。このほかにも「ヤドカリかw」「ずっと箱に入っていたいんですね!可愛いー」「どんだけ箱好きやねん!」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ